塗装のタイミングはあなたが決める!

 

こんにちは。ハウスケア静岡の及川です。

冬の厳しい寒さも少しづつ落ち着いてきましたね。

これから春を迎えるにあたり、心機一転という事で塗装を考える方が

増えてくるこの季節、

外壁塗装はどのタイミングで行えばいいの…と、見極めは難しいですよね。


よく言われる、外壁塗装の時期・季節としては、春(3月・4月・5月)や秋(9月・10月・11月)だと言われていますが、お家の状況やご家族の状況によっても、最適な外壁塗装の時期・季節は変わってきます。


仮に、時期だけにスポットを当てたとした時、

あなたにとっての最適な時期・季節を考えていないと、悪徳業者や訪問販売などにより、価格のみで施工を決めてしまい、仕上がりに満足できなかったというケースもございます。


お家の塗装工事は、100万円前後はかかるので、

・何度も工事はできない

・失敗すると家族や近隣の方達にも迷惑がかかる

・悪徳業者を選ぶと近所への営業拡大となり迷惑がかかる

あなたにとっての最適な外壁塗装の時期と季節を逃すと、このような事がおきます。


外壁塗装の時期とは、

「塗装をしなくてはいけない症状が出ている」という事。

外壁塗装の季節とは、「塗装に適しているタイミングがある」という事。

これらを踏まえて、あなたにとって最適な塗装の時期を探してみて下さい。


あなたにとって最適な時期・季節に適した外壁塗装工事の業者を探して選ぶことが、失敗しない塗装に繋がります。

例えば以下のような場合、どっちの業者を選べばいいでしょうか。

・季節の知識はもっているけどあなたが暮らす地域の情報を知らない業者

・季節の知識はあまりないけどあなたが暮らす地域の情報を熟知している業者

この場合、あなたが暮らす地域の情報を熟知した、地域密着の業者を選ぶことが大切です。

季節の情報は確かに大切ですが、あなたが暮らす地域の特性をしらないと間違った塗装がされてしまうこともあります。

そのため、私たちは地域密着の塗装業者を選ぶことをオススメしています。

静岡市を中心に清水区や富士市、東部地域でも多くのお客様のお家を施工してきた実績が私達にはあります。

だからこそ、その地域にあった色味や施工のスケジュールなどを把握した

上でご提案ができるのです。ぜひご相談下さい。