ハウスケア静岡のコロナ対策について

 

こんにちは。ハウスケア静岡の及川です。

依然として猛威を奮う新型コロナウイルス。

静岡市内でも多くのお客様が心配されている事かと思います。


今回は弊社でのコロナ対策に対してのお話となります。


ハウスケア静岡の新型コロナウイルス対策とは?


■お見積提出は メール・郵送での対応も可能です

できる限り対人同士での接触を避けることが、ウィルスの蔓延を避けるために重要だと言われいます。本来であれば現場調査をし、お写真や施工プランなどをお客様と直接お話しながら、ご提案書・お見積書を差し上げておりますが、飛沫感染・接触感染といった感染のリスクを少しでも下げるためにもこうした資料や書類のやり取りは郵送やポスト投函、メールでの対応もしております。


■工事中の作業報告は、オンライン・お電話・メール・での対応も致します

上記同様、対面での打ち合わせによる飛沫感染、接触感染を防ぐためご提案・商談だけでなく、

作業の報告やご相談についても直接の接触を避け、オンラインまたはお電話にて実施させていただくことも可能です。希望される方には手順をお電話またはメールにてご説明いたします。


■直接のご訪問・お打ち合わせについては下記の点を厳守いたします

ご来店・ご訪問を希望するお客様に関しましても極力ご希望に添えたいと考えておりますが、その際には訪問前の発熱測定実施、(37度以上であれば訪問はご遠慮させて頂きます)、マスク着用・消毒厳守、ソーシャルディスタンスの徹底(2mの物理的距離)を義務づけさせて頂きます。


■作業現場でも必要以外で車の外に出て他人と接触することを避けます

作業現場でも必要以外の外出・他人との接触は感染を広げてしまう一因になってしまう可能性がありますので控えさせていただきます。


■ 社内での空気換気・3密避ける

ご来社頂いた際の事を想定し社内では常に換気を実施しております。

また、商談スペースにつきましても2m以上離れた席で行わせて頂きます。


以上の5つは当社が最低限守らせて頂いているルールとなります。


しかし、お客様によってがこれでは足りないと仰る方もいるかもしれません。

そんな際には気兼ねなくご要望を仰って頂きたいと思います。

塗装は施工が始まってからがとても大切です。

お客様の大切なお家はもちろん、

お客様に最後まで安心して施工を見届けていく配慮をする事も施工会社として、非常に重要な責務だと考えています。

こうした状況下ではありますが、日々の快適な暮らしを守るためにも

できる事は全力でサポートしていくのが私達ハウスケア静岡です。