静岡市葵区 屋根塗装工事・外壁塗装工事 (厚膜防水仕様)M様邸

 

お世話になっております。株式会社ハウスケア静岡です。只今、施工中のM様邸になります。こちらのお宅は、外壁がモルタル壁になっていて、クラック(ひび割れ)があらゆる箇所に発生している状態でした。

ただ塗装するだけでは、同じことの繰り返しになってしまうので、しっかりとした防水機能を持った塗装工程で施工させていただくことになりました。

まずは高圧洗浄です。こちらはいつもと変わらない工程となります。

次に、Vカットになります。カットして、モルタルで充填補修した後になります。クラックはこのような処理をしてあげます。

下塗りになります。こちらの工程が通常とは異なりまして、専用のマスチックローラーで塗装していきます。

通常の下塗りの3倍程の塗膜が付きまして、なおかつ弾性塗料という非常に割れにくい高品質な塗料となっております。

手間はかかりますけど、外壁を丈夫にしてくれる安心できる工程となります。

ゆず肌という、丁度いい感じのパターンにしていきます。さわった感じもぷにっとしていて弾力がある感じになっております。

これを全体に塗布した後は、弾性塗料で中塗り・上塗りも施工していきます。

続きはまた後日、ご紹介させていただきます。

ありがとうございました。