屋根塗装工事

只今施工させていただいてます、静岡市W様邸の屋根塗装の様子をご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは屋根の様子です。折半葺きの屋根ですね。錆は見えないものの汚れは相当目立ちますね。しっかり洗浄・ケレンをやっていきます。

錆止め塗布中です。2液型の錆止め塗料でがっちり塗っていきます。W様邸は下から屋根が一切見えないので色々な変化に気付きにくくなってます。だからこそしっかりとした工程が必要になってきますね。

錆止め塗布後です。全体の下地調整が終わりました。この上に中塗りをしていきます。

屋根中塗りの塗布中です。みるみる綺麗になっていきます。

中塗り塗布後です全体を塗り終えると一体感がましてとても綺麗ですね。上塗りはこれからなのでまた後日、ご紹介させていただきます。